人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気遣う息子4歳7ヶ月ナイーブな年頃?

保育園から帰って、ままごとで妹2歳8ヶ月と遊びながらチェーンのおもちゃでネックレスをいくつもつくって、それをつなげてほしいと言ってきた。
やってあげると、「あと一回だけお願いするね。ママ疲れちゃうからね」。

うわぁ。
いっつもいっつも「疲れてるのっ」「つかれるんだよぉ」とさんざん言ってはねのけてるから、そういう風に育つわなぁ。ちとショック。ごめん。

月曜日、相方が送っていったのだが、いつものように(他の子は部屋でおわかれ)玄関先まで送っていくのはせずに、あっさりとした分かれだったそうだ。
で、「ママはトウキョウにいってるの」としくしくしてたそうだ。
大阪やってんけど。

ナイーブなんだなぁと思った。
ひよわかな?
デカレンジャーたらなんたら、園で影響されてそれも好きみたいだけど、やっぱり理系の文化部系???幸せに育ってくれればなんだっていいんだけど、これからどうなるかな。
保育園の先生が、とても気遣ってくれているのが本当にありがたい。
私もよきママ、よき妻、よき社会人、よきブロガー?でありたい。

娘はしくしくというより、うっわーあああああああああん、というヒトなので、また違うんだろうなぁ。将来が楽しみです。

私の書いてるブログです。
よかったらお越しください。お待ちしてまーす。
鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記
ありがとう、本。

三十路ママの美肌石鹸求めて三千里→テンプレ変えてみました。いっっそうの美しさ追求?


パワフル主婦いっぱい!(*^-^*)

by tjmk | 2004-11-30 21:38 |
<< もらってきたぁ嘔吐下痢症 車中で人形劇する兄妹 >>