人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうかもしまれないよ

4歳4ヶ月の息子、言葉もずいぶん達者になりました。
が、未だに歯に何かはさまると「たこがつまった」。
「そうかもしれない」が「そうかもしまれない」。
面白いのでほっといてます。

2歳5ヶ月の娘は、母入院で実家に預かってもらった2週間で一気に会話が成立するようになり、びっくり!
「たべるひと」「はーい」「たべないひと」「はーい」「どっちでもないひとー」「はーい」
だったのに、
「たべるひと」「はーい」「たべないひと」「…たべう」。
成長している!

でもって母はしてないですね。でもお茶っぱばらまきお掃除をしてみました。

今日からこのブログで育児日記つけていこうと思います。過去のもアップできるといいけど。大昔のをとっといたはずが、見つけられずショック。でもノイローゼでおかしくなっててコドモたちも不幸だっただろうから、記録に残ってない方がいいかも。

さっきも「うんち出る!」とトイレに走った息子。
おむつはずし(寝る時は今もしてますが)ではほんとに鬼だったよね。
いい子に育ってくれてありがとう。
さて『すてきな3人組』でも読んで寝るか!
by tjmk | 2004-09-21 21:01
<< おててがかぜひいちゃう >>