人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳8ヶ月。サンタ信じてます。

クリスマスイブの夜、楽しみに眠ったコドモたち。

苦労して(寒空の中バケツもって大島で草履で2キロ歩いたワタシ、がんばった?)用意したギフトをそっと置き、私も夢の中へ。

クリスマスの朝、息子5歳8ヶ月の大声で目覚める。

「ねえっサンタさん来たよ。ほら、おとーさんとおかーさんにも!」

中をのぞいて「ッレゴ!」

うわー。
嬉しそう。
その笑顔のためにバカ親はもっとバカになってしまうのだね。

「あかりちゃんは、ねずみ!」
(ちがうよシルバニアのうさぎと家具のセットだよ…まぁいいけど)

「ほらね、そらくんサンタさんに手紙書いたもん」
自慢げ。

「あかりちゃん、早く着替えよ!着替えて遊ぼ!」

どたどたと階段を降りていくコドモたち。

あっっ!忘れてた。
ママとパパからのクリスマスのプレゼントもあったのだった。
五味太郎さんの、塗り絵で遊べる絵本。
分厚くて、一冊2千円以上する、ちょっと躊躇したけど買った2冊。

お正月のプレゼントにしようかな。

きっと喜んで、塗りまくるんだろうなぁ。

バカ親は、喜んでしまうのだろうなぁ。
by tjmk | 2005-12-26 23:17 | 育児
<< 湯バーバ見たよ 我が家の人気メニュー?とうふスープ >>