人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモに許される

職場でなんだかカチンとくることがあり、なんでだろーと思ったら、「ファックスとって」じゃなくて「ファックス」、「伝票まだありますよ」じゃなくて「伝票」という人がいてそれに反発しちゃってるのかなと。

たぶん(伝票まだあるよ!気付けよ!)と私のバカさにイラついちゃうんだろうなと思って、はたと気付いた。

私も自分の子どもにも同じことしてる!
(いや、もっとひどい…とほほ)

「保育園の鞄!(こんなところにおきっぱなしにするな)」
「コップ!(コップ出して)」

これってやだよね〜と思って昨日お迎えの車の中で謝りました。

息子6歳4ヶ月「うん、そうやって言われるとドキドキしちゃう」
娘4歳5ヶ月「わーって気持ちになっちゃうから、ママ、鞄ちまってね、って
やたちく言ってね」

と許してくれました。

こどもはおとなだー。
ダメ母だけど、がんばるからね。
by tjmk | 2006-09-06 20:27 | 育児
<< 火遊び怪獣メラメーラ 続きまして、お化けレンジャー主題歌 >>